いつまで、そのヨーグルト食べ続けますか?

ヨーグルトより低カロリー1粒たったの0.71Kcal
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌を1粒に20億個以上を凝縮!
生きて腸まで届く乳酸菌クレモリス菌FC株

先着キャンペーン中!





アントニアのダイエット宣言

オーストラリア人のアントニアはとても恰幅がいい。身長が180センチ近くあり、体重の話をした事はないが、
想像するに70キロは超えているであろう体系だ。

 

サルサとお洒落が大好きで、いつも綺麗なドレスを身にまとい、髪を巻き、常にバッチリメイクをしていて
身だしなみにはかなり気を使っている。

 

男性よりも体が大きいだとかぽっちゃりしているだとかいう事は一切気にせず、いつも明るく快活で、スウィート、
誰に対してもフレンドリーでそれでいてエレガントと、とても魅力的な女性だ。

 

彼女より体が小さい、もしくは彼女くらいの背格好の男性達は萎縮してしまい、男性からあまり声を掛けられない
のではないかと思われがちだが、アントニアは良く男性から声を掛けられ、デートに誘われていた。

 

ある日、友人数人と旅行で訪れたイタリア・フィレンツェの出来事である。
ミケランジェロ広場近くにあるお洒落なクラブに行く事になった。
他の友人達は早々に支度を済ませ先にクラブへと繰り出して行き、もたもたしていた私とアントニアは後から
現地に向かう事になった。

 

お洒落をし、タクシーを拾いやっと目的地へと辿り付くと、入り口に立っていたセキュリティーがアントニアを
見てイタリア語で何かを説明し始め、決して中にいれてくれようとしない。
イタリア語のわからない私達はわけがわからず、そのまま引き返すしかなかった。

 

すっかり意気消沈し、二人でトボトボとバス停まで歩いていた時
「私の体が大きいから入れてくれないなんて、差別だわ。ダイエットしてもう一回あのクラブに行ってやる!」
とアントニアが言い出した。

 

私が慰めようとアントニアを振り返った瞬間、彼女の足元に気づいた。
「オー、アントニア!ドレスコードのあるクラブにそのサンダルじゃ入れないわよ!」
と私は笑いながら彼女の足元を指差した。
「あら!ヤダ!慌ててたから間違えちゃった!」
と二人で大笑い。

 

結局その日の帰り道にアントニアはまたもやイタリア人男性にナンパされ、上機嫌でホテルに帰り着いた。
「ダイエットするって言ったけど、やっぱりやーめた!私自分が大好きなの。可愛いドレスだって着られるし、
彼氏ができないわけじゃないし。サルサだって踊れるし、私のままで十分幸せよ!」
と2時間も経たないうちに脱・ダイエット宣言。

 

日本では広告でビフォアアフターと称し「痩せる前は惨めだった=悪い」「痩せて人生が変わった=素晴らしい」
等と善・悪で体系を表現されている事が多いが、はたして本当にそうなのだろうか。
アントニアが自分を愛し、周りにも愛され、明るく快活に人生を楽しんでるのを見て、いささか疑問に思うのである。

関連ページ

低糖質ダイエットのやり方まとめ
激しい運動もせず、辛い食事制限をしなくても痩せる低糖質ダイエット法について綴ります。
キャベツダイエットの方法
キャベツダイエット法をご存知でしょうか?どのようにキャベツダイエットを実践するか?そのやり方についてお伝えいたします。
無理なく続けられる一食置き換えダイエット
短期間で痩せたいという方におすすめなのが一食置き換えダイエット。ポイントを確認しましょう。
酵素ダイエットのやり方
近頃はやりの酵素ダイエット。でもやり方がわからないっていう人もいるのでは?酵素ダイエットのやり方についてわかりやすく解説します。
にがりでお手軽にダイエット!
にがりでダイエットと聞いて、えっと思っている人もいるかもしれません。そんなダイエット情報をお届けします。
太ももダイエットのコツ
太ももダイエットのコツについて綴ります。
ダイエットを成功させるために内臓脂肪率の平均を知ろう!
ダイエットを成功させるためには、自分の内臓脂肪率を知ることが必須です。