いつまで、そのヨーグルト食べ続けますか?

ヨーグルトより低カロリー1粒たったの0.71Kcal
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌を1粒に20億個以上を凝縮!
生きて腸まで届く乳酸菌クレモリス菌FC株

先着キャンペーン中!





毎日の食卓に プレーンヨーグルト は意外と低カロリー

成分表示(100グラム当たり)
カロリー 38kcal
タンパク質 3.4g
脂質 0.8g
糖質 4.3g
ナトリウム 41mg
カルシウム 105mg

意外と低カロリーですが、口コミに酸味が感じられない等のものがあったり、およそ乳酸菌効果が期待できるものではないのかもしれませんね。安かろう悪かろうの可能性もなきにしもあらず。

 

毎日食べるのでコレにしています。

朝食に欠かせないヨーグルト。基本的にヨーグルトであれば何でもOKですが、毎日のことなので、いつもの定番はコスパで選んでいます。

 

トップバリューの「毎日の食卓に プレーンヨーグルト」は400gで1個税込98円という最強コスパです。

 

普通、特売で400gのヨーグルトが売られることがあるかもしれませんが、毎日この値段というところに非常に魅力を感じます。一回150gくらいをオリゴ糖をかけて食べています。毎日同じ味だと飽きてくるのでたまに、ブルーベリージャムやリンゴソースなどで食べることもあります。

 

毎日食べるようになったのは、ヨーグルトに含まれている成分で腸内の善玉菌を増やすことを目的に食べています。効果は便秘気味だったのが多少改善されてきているように思います。

 

どうしても、イオン系列の店に買い物に行けない時に、近くのドラッグストアでヨーグルトを買うのですが、味はどのメーカーのものとも遜色がありません。なので他のメーカーのものと大差がない分、価格では圧倒的にこの商品に軍配が上がります。

 

気になるカロリーですが食品表示にもあるように、高タンパクで低脂肪の商品なのでダイエットにも向いています。脂肪0の方がダイエットによさそうですが、脂肪をまったくカットすると逆に脂肪を欲する身体になってしまうので、この商品のように適度に脂肪があるほうがダイエットには適しています。

 

高価なヨーグルトの中には、高機能な食品もありますが毎日となるとやはりこのヨーグルトに落ち着きます。

関連ページ

ブルガリアヨーグルトのカロリーに要注意!
意外と高いブルガリアヨーグルトのカロリー。あなたはそれでも食べ続けますか?
R-1ヨーグルトの効果とカロリー
R-1ヨーグルトを食べてみての効果とカロリーについてお伝えいたします。
小岩井生乳100 ヨーグルトの口コミ※カロリーは?
小岩井生乳100 ヨーグルトの口コミならびにカロリーをお伝えいたします。
イージーヨーヨーグルトのカロリーは高い?
イージーヨーのヨーグルトのカロリーは高くない?太らないかしら?
明治の十勝ヨーグルトのカロリーと効果
明治北海道十勝まろやかヨーグルトのカロリーと効果についてお伝えいたします。
安田ヨーグルトのカロリーと成分
新潟では有名な安田ヨーグルトのカロリーと成分についてお伝えいたします。
カスピ海ヨーグルトのカロリーと効果
種菌で作るカスピ海ヨーグルトのカロリーと効果についての口コミ体験レポートをお伝えいたします。
意外と高カロリーな濃密ギリシャヨーグルト
濃密ギリシャヨーグルトのカロリーと口コミについてお伝えいたします。
グリコ朝食bifix(ビフィックス)の口コミと効果
グリコ朝食bifix(ビフィックス)のカロリー、口コミ、効果についてお伝えいたします。
森永ビヒダスの口コミと効果
森永の定番ヨーグルトビヒダスヨーグルトの口コミと効果についてお伝えいたします。
ダノンビオのカロリーと効果
ダノンビオヨーグルトの気になるカロリーと効果に関する口コミをご紹介します。
恵ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルトのカロリーと効果
ダイエット中の方には気になる恵ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルトのカロリーと効果についてお伝えいたします。
バニラヨーグルトソフトBIGのカロリーと効果
ルナバニラヨーグルトの口コミと効果、カロリーについてお伝えいたします。
良寛ヨーグルトのカロリーと効果
良寛ヨーグルトの口コミと効果、カロリーについてお伝えいたします。
濃密生クリームヨーグルトのカロリーと効果
シャトレーゼの濃密生クリームヨーグルトのカロリーと効果についてお伝えいたします。