いつまで、そのヨーグルト食べ続けますか?

ヨーグルトより低カロリー1粒たったの0.71Kcal
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌を1粒に20億個以上を凝縮!
生きて腸まで届く乳酸菌クレモリス菌FC株

先着キャンペーン中!





小岩井生乳100%ヨーグルト

成分表示(100グラム当たり)
カロリー 65kcal
タンパク質 3.2g
脂質 3.8g
炭水化物 4.6g
ナトリウム 46mg
カルシウム 110mg

 

 

 

お気に入りの『小岩井生乳100%ヨーグルト』

最近、我が家の冷蔵庫に欠かさず入っているものが、『小岩井生乳100%ヨーグルト』です。
スーパーで見かけて、何となく手に取ってみたのがきっかけなのですが、1度食べてから、ずっとこのヨーグルトにハマっています。
それまでは、有名どころの『明治ブルガリアヨーグルト』を食べていました。有名ブランドの安心感や、食べ慣れた味..という事で、特に不満はなかったのですが..。

 

『小岩井生乳100%ヨーグルト』は、まずパッケージのデザインの良さと名前に惹かれました。
『小岩井』『生乳』『100%』..どれも美味しそうだと思わせてくれるキーワードで、ネーミングが上手いなと思います。

 

勿論、肝心なお味も良いです。酸味がキツ過ぎず、濃厚なお味。『明治ブルガリアヨーグルト』の方は、砂糖やハチミツを加えないと、どうしてもすっぱさが目立っていたのですが、『小岩井生乳100%ヨーグルト』は、むしろそのままで、ヨーグルト本来の味を楽しんだ方が美味しいです。

 

..とは言っても、最近の食べ方は、ちょっとアレンジしてしまっています。
オススメの食べ方なので、ご興味のある方は是非試してみてください。

 

その食べ方とは、ネットで話題になっていた『ドライマンゴー&ヨーグルト』です。
作り方は簡単♪ドライマンゴーをヨーグルトに1晩浸しておくだけ。私は半日以上浸す事もあります。
ただ浸すだけなのですが、翌朝には、ドライマンゴーがプルプルのマンゴーに大変身。ヨーグルトには、ドライマンゴーの甘みが浸透して、ちょうど良い甘さに。

 

これを他のヨーグルトでも試してみましたが、やはり『小岩井生乳100%ヨーグルト』が一番美味しいんですよね。
気になった方は是非お試しください。

小岩井のヨーグルトが好き♪

わたしの好きなヨーグルトは、小岩井乳業の生乳100パーセントのヨーグルトです。
パッケージの形もかわいらしくて、三角柱のかたちです。
三角柱の角のところは丸みを帯びた形になっています。

 

このヨーグルトは、わたしが好きというか、我が家の家族がみんな好きなヨーグルトです。
どうして好きなのかというと、他のヨーグルトを食べた時には、固めるために何かが加わっているような感じがあるのに
この小岩井の生乳100パーセントのヨーグルトは、とろりとしていてほんとうに牛乳からできているんだという感じがして
安心して食べられるように思うからです。

 

最近の食べ物にはいろいろなものが加わっていて、不安を感じます。その点100パーセントというのは
なによりも安心です。

 

もちろん、舌触りもたいせつで、とろりとしていて気に入っています。
味も、酸味が強すぎることなくマイルドで、その点でも気に入っています。

 

あまり安売りなどをしていないのですが、気に入っているので値段は気にせずに買っています。
朝食のときにパンやコーヒーと一緒に食べています。

 

このヨーグルトは400グラム入りで、甘みがついていないプレーンのタイプなので
じぶんで甘さを調節できます。

 

私ははちみつをひとさじ加えて、そこに果物をプラスしています。
乾燥バナナやプルーンを加えたり、くるみなどのナッツも加えたりします。

 

最近、アサイ―というものの粉末をいただいたので、これを加えています。
ヨーグルトのお陰で、腸の調子も良いようです。

関連ページ

ブルガリアヨーグルトのカロリーに要注意!
意外と高いブルガリアヨーグルトのカロリー。あなたはそれでも食べ続けますか?
R-1ヨーグルトの効果とカロリー
R-1ヨーグルトを食べてみての効果とカロリーについてお伝えいたします。
イージーヨーヨーグルトのカロリーは高い?
イージーヨーのヨーグルトのカロリーは高くない?太らないかしら?
毎日の食卓にプレーンヨーグルトは意外と低カロリー
毎日の食卓にプレーンヨーグルトは価格も安いうえに意外と低カロリー。毎日食べるのにはいいかも。
明治の十勝ヨーグルトのカロリーと効果
明治北海道十勝まろやかヨーグルトのカロリーと効果についてお伝えいたします。
安田ヨーグルトのカロリーと成分
新潟では有名な安田ヨーグルトのカロリーと成分についてお伝えいたします。
カスピ海ヨーグルトのカロリーと効果
種菌で作るカスピ海ヨーグルトのカロリーと効果についての口コミ体験レポートをお伝えいたします。
意外と高カロリーな濃密ギリシャヨーグルト
濃密ギリシャヨーグルトのカロリーと口コミについてお伝えいたします。
グリコ朝食bifix(ビフィックス)の口コミと効果
グリコ朝食bifix(ビフィックス)のカロリー、口コミ、効果についてお伝えいたします。
森永ビヒダスの口コミと効果
森永の定番ヨーグルトビヒダスヨーグルトの口コミと効果についてお伝えいたします。
ダノンビオのカロリーと効果
ダノンビオヨーグルトの気になるカロリーと効果に関する口コミをご紹介します。
恵ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルトのカロリーと効果
ダイエット中の方には気になる恵ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルトのカロリーと効果についてお伝えいたします。
バニラヨーグルトソフトBIGのカロリーと効果
ルナバニラヨーグルトの口コミと効果、カロリーについてお伝えいたします。
良寛ヨーグルトのカロリーと効果
良寛ヨーグルトの口コミと効果、カロリーについてお伝えいたします。
濃密生クリームヨーグルトのカロリーと効果
シャトレーゼの濃密生クリームヨーグルトのカロリーと効果についてお伝えいたします。