いつまで、そのヨーグルト食べ続けますか?

ヨーグルトより低カロリー1粒たったの0.71Kcal
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌を1粒に20億個以上を凝縮!
生きて腸まで届く乳酸菌クレモリス菌FC株

先着キャンペーン中!





R-1ヨーグルトのカロリーは1個あたり89kcal

成分表示(112グラム当たり)
カロリー 89kcal
タンパク質 3.9g
脂質 3.4g
炭水化物 10.83g
ナトリウム 52mg
カルシウム 138mg

 

 

 

R-1ヨーグルトの効果

我が家ではよく明治のR-1ヨーグルトを購入しています。
R-1ヨーグルトを食べ始めたきっかけは、幼稚園児の娘が毎月の様に風邪を引いていたので、
免疫力をアップさせる事が目的でした。

 

乳酸菌の1073R-1は、ナチュラルキラー細胞と言う免疫機能を活性化する効果があるそうです。
体の免疫機能は腸内で作られる事が多いそうなので、免疫力の強化が期待されているヨーグルトです。
近年、R-1ヨーグルトはインフルエンザ予防になると話題になっていて、ウィルスが流行り始める季節になると
スーパー等のお店では、購入個数の規制がかかるほどの人気商品となっています。

 

ドリンクタイプと食べるタイプがあり、どちらも味は美味しく食べやすいですが、娘には手軽に飲める
ドリンクタイプをよく購入しています。
容器も小ぶりで持ちやすく、朝の朝食時やおやつ等に手軽に飲めるので重宝しています。

 

R-1ヨーグルトを飲み始めてから風邪ばかり引いていた娘も、徐々に風邪を引く回数が少なくなり風邪の症状が出ても、長引かずにすぐに回復する様になったので効果があると思っています。
難点なのは他のヨーグルトと比べると少々価格が高いところです。

 

容量の多いヨーグルトは何日か持ちますが、飲みきりタイプなので毎日飲む事を考えると結構割高になってしまいます。
しかし、続けて飲む事が大切だと思うので、なるべく切らさない様に冷蔵庫にストックするようにしています。
これからもインフルエンザや風邪予防の為、R-1ヨーグルトで家族の免疫力強化を期待したいと思います。

明治のR-1ヨーグルトがお気に入りです♪

明治の「R-1」というヨーグルトが気に入っています。

 

宅配牛乳の方が、家に来たときに、試供品をもらいました。「効果を感じたり、気に入ったりしたら、取ってください」というシステムらしいのですが、サプリなどでも、試供品だけタダでくれて、そのあと、しつこく販促の電話が掛かってきてしまう、というのは、よくあることですから、正直、これも、そういうたぐいのものなのではないかな、と思って、当初あまり信用していませんでした。

 

しかし、試供品を飲んだその日の、夜ぐらいから、なにやら、自分の腸のほうから、”ボコボコ”と、小さい音が、聞こえるようになり(つまり、腸の”ぜん動運動”)、腸が元気になるのを、感じるようになりました。これは、ほかの商品とは違うな、ということで、これを飲み続けたらどうなるんだろう、という興味本位から、「R-1」の宅配を、お願いさせていただくことにしました。

 

最初は、週に4本以上からの注文が可能、というふうに取れるようなことを言っていたのですが、「週2本からでも配達できますよ」と、言ってくださったので、コスト的にもそれほどかかりません(月1000円位です)。
夏場、周囲の多くの人たちが、夏バテになり、ひどい場合は病院搬送される中、わたしだけは元気で、「R-1」のお陰なのかな、と感じました。

 

人間の身体は、夏になると(体温を下げるために)血流が、みんな体の表面へ行ってしまうらしく、消化器系の血流が、悪くなるそうですね(以前、漢方薬局のお店の方に聞きました)。それが夏バテの主要な原因だそうです。
漢方系のサプリより「R-1」のほうが格段にコストが安いので、夏の時期の「常備薬」として気に入っています。

関連ページ

ブルガリアヨーグルトのカロリーに要注意!
意外と高いブルガリアヨーグルトのカロリー。あなたはそれでも食べ続けますか?
小岩井生乳100 ヨーグルトの口コミ※カロリーは?
小岩井生乳100 ヨーグルトの口コミならびにカロリーをお伝えいたします。
イージーヨーヨーグルトのカロリーは高い?
イージーヨーのヨーグルトのカロリーは高くない?太らないかしら?
毎日の食卓にプレーンヨーグルトは意外と低カロリー
毎日の食卓にプレーンヨーグルトは価格も安いうえに意外と低カロリー。毎日食べるのにはいいかも。
明治の十勝ヨーグルトのカロリーと効果
明治北海道十勝まろやかヨーグルトのカロリーと効果についてお伝えいたします。
安田ヨーグルトのカロリーと成分
新潟では有名な安田ヨーグルトのカロリーと成分についてお伝えいたします。
カスピ海ヨーグルトのカロリーと効果
種菌で作るカスピ海ヨーグルトのカロリーと効果についての口コミ体験レポートをお伝えいたします。
意外と高カロリーな濃密ギリシャヨーグルト
濃密ギリシャヨーグルトのカロリーと口コミについてお伝えいたします。
グリコ朝食bifix(ビフィックス)の口コミと効果
グリコ朝食bifix(ビフィックス)のカロリー、口コミ、効果についてお伝えいたします。
森永ビヒダスの口コミと効果
森永の定番ヨーグルトビヒダスヨーグルトの口コミと効果についてお伝えいたします。
ダノンビオのカロリーと効果
ダノンビオヨーグルトの気になるカロリーと効果に関する口コミをご紹介します。
恵ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルトのカロリーと効果
ダイエット中の方には気になる恵ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルトのカロリーと効果についてお伝えいたします。
バニラヨーグルトソフトBIGのカロリーと効果
ルナバニラヨーグルトの口コミと効果、カロリーについてお伝えいたします。
良寛ヨーグルトのカロリーと効果
良寛ヨーグルトの口コミと効果、カロリーについてお伝えいたします。
濃密生クリームヨーグルトのカロリーと効果
シャトレーゼの濃密生クリームヨーグルトのカロリーと効果についてお伝えいたします。