ヨーグルトのカロリーの比較特集2014

お肌やお腹、ダイエットのために乳酸菌!
…でも、ヨーグルトは意外と高カロリーなんです。

 

1日に取りたいヨーグルトの量は、200gとされています。
スーパーなどでよく売られているヨーグルト200gのカロリーと脂質は・・・?

 

 

200g あたりのカロリー

200g あたりの脂質

明治ブルガリアヨーグルトプレーン

明治ブルガリアヨーグルトプレーン

124kcal 6.0g

ビヒダスヨーグルトBB536 プレーン

ビヒダスヨーグルトBB536 プレーン

130kcal 6.2g

おいしいカスピ海特選生乳100%

おいしいカスピ海特選生乳100%

128kcal 7.6g

朝食BifiX

朝食BifiX

142kcal 3.0g

ナチュレ恵

ナチュレ恵

126kcal 6.2g

※数値は砂糖やハチミツなどをかけない状態のものです。

 

1日あたり120〜200kcalも余分にとってしまうことが分かりますね。
ダイエットには辛いカロリーです。

 

その点サプリメントなら、1日分がたった0.7〜3.4kcal程度!
オリゴ糖が入っているサプリなら、カロリーを追加せずにオリゴ糖まで摂取出来ちゃいます♪
効率よく乳酸菌を摂取するなら、断然サプリメントがオススメ!

 

プレーンヨーグルトが好きです

ヨーグルトは、何と言ってもプレーンタイプが好きです。周りの人は果物をいれたり、果物味だったりアロエが入っていたりするものを好む人もいます。けれども、ヨーグルト本来の酸味と後味の良さはプレーンタイプが一番だと思います。
私がこれほどヨーグルトが好きになったのは、抗がん剤の副作用で食欲がなく味覚も乏しくなった時に娘が買って来てくれたとても冷えたヨーグルトでした。口の中の不快感がヨーグルトの爽やかな酸味でなくなっていくのを感じました。「これなら食べられる」と思い毎朝つめたくしたヨーグルトを食べました。すると、他のものも少し口に入れてみようかと言う気持ちになりました。
プレーンヨーグルトばかり食べているので、時には違う味も食べてみてはと爽やかな果実入りのヨーグルトを買ってきてくれましたが、口の中の不快感はなくなりませんでした。やはりプレーンヨーグルトが口にあったようでした。
六ヶ月間の抗がん剤治療で友人は10kgも体重が減少したそうですが、私はプレーンヨーグルトのおかげで、何とか他のものも少しづつ食べる事が出来たので、抵抗力を減少させることも少なく無事抗がん剤治療を終わる事が出来ました。
今では毎日は食べませんが、週に一・ニ度は朝ごはん前にいただいています。
がん治療中は、薬の影響で便秘になる事が多くそれが原因で体調を崩す方がたくさんいましたが、プレーンヨーグルトのおかげで便秘の薬も使わずに生活が出来ました。今でも便秘知らずです。
ヨーグルトが口の中のケアと腸のケアをしてくれた事で、今の生活があります。

私が毎日ヨーグルトを食べる理由

私がヨーグルトが好きな理由はお腹に良いからです。私はずっと便秘で悩んでいました。便秘になるとお腹が痛いし、体重は増えるし、肌も荒れてトリプルの悩みに困らされていました。どうやったら治るだろうかと色々と試した結果、ヨーグルトが一番だと思いました。ヨーグルトを毎日食べていたら腸の環境が良くなって来て、便秘が良くなりました。そうするとお腹のにぶい痛みや体重の増量、肌荒れに悩まなくてよくなったのでこれはすごいと感激しました。
以前までは朝食にヨーグルトを食べていたのですが、現在は夜にヨーグルトを食べるようになりました。テレビで夜の方が消化に良いと紹介されていたからです。また以前は朝食代わりに食べていたのですが、ヨーグルトを食べるのは食後が良いと聞きました。食前は胃酸が強いので腸にまでヨーグルトの効能が届かずに意味がありません。食後なら胃酸の量が減っているのでヨーグルトが効きやすいみたいです。
私が一番好きなのはひまわりのソフトヨーグルトです。美味しくて、価格もそれほど高くないので毎日食べています。これにプラスたまにご褒美でブルガリアヨーグルトを買ったり、他のヨーグルトを試してみたりしています。ヨーグルトは毎日食べることで、私に様々な嬉しいことを起こしてくれるのでとっても好きです。これからも健康や美容のために食べたいと思っています。便秘で悩んでいる人やお肌の悩みを抱えている人は是非ヨーグルトを食べてみてください。

ヨーグルトか?バナナか?

何年も前から毎日ヨーグルトはかかさず食べていました。
でも便秘するときはするという感じで、便秘にヨーグルトが効いているかというと私の場合はバツでした。
歳とともにそして食生活が良くなかったのもあるかもしれません、それと完璧運動不足もあり、便の質が良くない状態が続きました。
でも便は毎日出ればいいんだと思っていました。毎日でたり出なかったりな感じで過ごしていましたが、それが原因で痔になってしまったようです。
しばらく薬で便の調節をしていましたが、徐々に薬を減らし、最近はバナナが私には向いているような気がしています。
便の質も食べる時と食べない時では違う感じがします。それプラス運動をすると完璧に便秘知らずでよい便が出ると思います。
それはわたしがこの夏体重を落とそうと運動を始めた時に実証済みですが、体重をおとして健康診断で体重測定が終わったあと
再びまたずぼら生活に突入し、運動をさぼっているからです。運動することはあまり好きではありませんので
良いとわかっていてもなかなか続きません。そんなにがっつりした運動ではないので、継続しているのが体にも
そして便秘にもとてもいいのですが。まあ当分バナナでがんばってみようかと思っています。

更新履歴